4日目の始まり

朝札幌を出発し、富良野に到着しました。

時間があるので、高速を使わず下道で。
しかし、夕張山地の峠越えが出現。

晴れてて、道は走りやすかったですが、
山を登るにつれて、
太陽は隠れ、雪が舞いだし、
至る所にアイスバーンが登場。
慎重に走りましたが、やっぱり怖いですね。

峠を越え、下り始めると、
みるみる太陽が出てきました。
雪を被った山の綺麗さと、照り返しの気持ち良さに、
ここで、写真撮ったら女の子は可愛く映るな。
とか思い、
ああ、ゲレンデマジックってこういう意味もあるのか。
とも思いました。

サングラスもせずに、照り返しを感じていると、
トンネルに投入。
目がくらんで何も見えない。
とてつもなく危ない。
雪山でサングラスは必須です。

雪山の写真を撮りたかったですが、
後ろのトラックのプレッシャーと、
止まれる場所がなかったので、
撮れず終いです。

さあ、富良野のご飯たべよ。