2017|マウイ島の旅

もうすぐ1年経つので忘れないために、

2017年5月のハワイ マウイ島の旅をいまさら記そうと思うわけです。

f:id:Mansack:20180211230222j:image

 

GW真っ盛りの4泊6日の短いソロ旅。

初めてのマウイ島は、いい意味で田舎でこじんまりしてて、オアフ島とはまったくちがう雰囲気でした。

自然好きにはたまらない。

 

 

1.山がすごい

島の東にあるハレアカラ山は、ハワイ島ほど有名ではないけれどとっても素敵だし、マウイにはたくさんのトレッキングコースがありました。

 

ハレアカラ山頂からのサンセット

 f:id:Mansack:20180211230201j:image

Haleakala sunset | 2017 - YouTube

ものすごく寒かったけどほんとに天国にいるのかと思うほどの絶景

 

★ハイクのウォーターフォールズトレイル

f:id:Mansack:20180211230551j:imagef:id:Mansack:20180211230616j:imagef:id:Mansack:20180211230636j:imagef:id:Mansack:20180211230757j:image

川渡ったり泥んこになりながら1時間ほど登るととてもちいちゃい滝がありました。秘密基地のような空間です。

 

ハレアカラ国立公園

f:id:Mansack:20180211232844j:imagef:id:Mansack:20180211232914j:imagef:id:Mansack:20180211232938j:imagef:id:Mansack:20180211233037j:image

ハナにある国立公園は海岸線沿いに続いており、上質なお散歩ができます。360度絶景、おパンティが落ちてるのにも納得。 ハナまでの道はとても大変だけどここは行くべき。

 

 

2. おいしいごはん

★基本的にオーガニック自炊

f:id:Mansack:20180211233931j:imagef:id:Mansack:20180211233941j:imagef:id:Mansack:20180211234008j:imagef:id:Mansack:20180211234022j:image

朝夜はオーガニックな自炊をし、昼はドライブしながらリンゴをかじる。限りなくカッコつけたかった。オーガニックサラダのまずいこと。

 

★HANA BURGER

f:id:Mansack:20180211234251j:imagef:id:Mansack:20180211234304j:imagef:id:Mansack:20180211234319j:image

間違いなく世界で一番おいしいハンバーガー。場所、雰囲気、味、すべてが極限レベル。

一度は通り過ぎたけど、惹きつけられる何かがあり、Uターンしやした。

 

★何かの木の実

f:id:Mansack:20180211234707j:image

落ちてきて、食べたら世界一うまかった何かの実。

 

 

思い出してたら行きたくなってきた。 

また暇なときに思い出して書きます。

 

f:id:Mansack:20180211235035j:image

まんさく