2日目の始まり

おはようございます。
昨夜、日の入りと共に出航したこのフェリーですが、
f:id:Mansack:20160313061010j:image

只今、房総半島沖を暴走中!
意外と電波が届いており、快適でもあり、少し残念な気持ち。

昨日の夜は、
大学の友達、桂川氏(通称キリン)から誕生日にもらった湊かなえの「絶唱」を読んでいました。
素晴らしすぎて、まんさく史上最速で読み進めています。
f:id:Mansack:20160313061107j:image

ただ、このフェリー結構揺れるので、集中していると船酔いします。

そのため、風呂でも入って寝るかと思ったところ、
あ、このフェリーには海を見渡せる大浴場がついているんです!
風呂に入ろうとしたところ、
鬼酔っ払っている東北訛りが激しいおっちゃん連中が風呂に突入していったので、絶対嫌だと思い、断念。
そのまま寝ました、汚いね。
f:id:Mansack:20160313061020j:image

さっき、早起きしてお風呂行ってきました。
けっこう広くて、サウナもついてるんです!
波を考えてか、浴槽の半分くらいしかお湯が入っていません。
風呂のお湯は、注ぎ足され、流れ出て循環するものですが、
これでは、おっさんの破片の濃度が高くなってしまう!と潔癖気味の僕は早々と退散。
一心不乱にシャワーで洗い流すわけです。

そんなこんなで、今日の天気は曇り。
日の出は拝めませんでした。
今日は丸一日フェリーの上。
買い込んだビールを初日に全部飲むという馬鹿をしたので、買うしかなくなりました。
太平洋フェリーにお金を落とします。

夕方に仙台に着くので、少しの間だけ下船しようと思ってます。

では、みなさん、良い日曜を。