2-2 仙台に寄港

先ほど仙台港に寄港しました。
f:id:Mansack:20160313180726p:image

甲板にでて接岸するのを見てたのですが、
あの引っ掛けるロープみたいなの、
フェリーからバズーカみたいなので撃つんですよ。
それをおっさんが拾って、
トラックですごい勢いで引っ張るんですよ、
感動感動。
f:id:Mansack:20160313174450j:image

そして、
仙台を出航するまで2時間ちょっとあるので、
途中下船させてもらいました。
f:id:Mansack:20160313174714j:image

降りたものの、港の周りは何もない、倉庫ばかり。
歩くことを決意し、出発するとファミマを発見。
夜ごはんと北海道でも買えそうなサッポロの限定ビールを購入。
これで、フェリー内で高物価のビールを買わずに済んだので満足です。
ホントは牛タン食いたかったあああ(T ^ T)

あと、ファミマの店員さんの訛りが素敵でした。
「温かい物と袋分けますか?」
でときめいたのは人生初。
「あだだがい物とふぐろわげますか?」
くらいでしたが。
誇張し過ぎですね、東北の人すみません。

仙台から大量の自衛官が乗ってくる模様。
お疲れ様です。

苫小牧まであと15時間。
まだまだですが、
明朝は日の出が見れることを願ってます。